ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 23日

ごちそうさまでした!!

この夏オランダでADFAの資格試験を受け、見事合格して帰って来られたNちゃん。

プログラムは6週間。
月曜日から金曜日までの毎日、朝9時から午後5時までびっしり。
シェアハウスでの共同生活、
お昼御飯はスクールで食べることが出来ますが
朝ご飯と夕ご飯はほとんどが自炊だったそうで、
買い物やレッスンの宿題など、初めての場所でほんとうに大変だったと思います。

先生や通訳の方にはもちろんたいへんお世話になったそうですが、
プログラムに日本から参加された方たちや、韓国から参加の方たちとも
協力し合って楽しく有意義な毎日だったそうです。

帰ってからまだ1ヶ月も経ってないのにまたオランダに行きたい、なんて言ってるのを聞くと
よほど良かったのでしょう。
もっとあちこち行きたかったし、買い物もしたかったそうです。

なにはともあれ無事に、しかも合格を得て帰って来られたこと、
ほんとうによかったです。

そのNちゃんがお世話になったから、とランチをごちそうしてくれました。
たいしたことは何もしてないのに、、、。

ごちそうさまでした!!_f0155431_22141498.jpg


ごちそうさまでした!!_f0155431_22145646.jpg


ごちそうさまでした!!_f0155431_22152830.jpg


ごちそうさまでした!!_f0155431_22155768.jpg


ごちそうさまでした!!_f0155431_22162921.jpg


ごちそうさまでした!!_f0155431_2217246.jpg


5月にイギリスから来られたハンス先生のデモとレッスンをさせていただいた
「カフェバスティーユ」さんのちょうどお向かいにある馳走いなせやさん、
お店の雰囲気も、お料理も、サービスも花丸の、また行きたくなるお店でした。

Nちゃんごちそうさまでした。

次はTAKEUCHI家のごはん付きレッスンに来て下さいね。

↓↓↓ 優しい応援のおかげで指先の傷はずいぶんよくなりました。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ごちそうさまでした!!_f0155431_22291538.jpg

by watmooi | 2012-08-23 22:29 | | Comments(0)


<< 我が家のトマト本日終了      指切っちゃいました! >>