ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 02日

ステージ用コサージュ

今日も朝から暑い一日です。
庭のピラミッドアジサイも今年はつぼみのうちから茶色っぽく、陽ざしの強さが解りますよね。

ステージ用コサージュ_f0155431_14232799.jpg


先日もコサージュを買ってくださったお客様が
今回はステージ用のコサージュをオーダーくださいました。
なんでもステージでシャンソンを歌われる方にプレゼントされるとのこと。
「この人なんよ」とお見せいただいたCDのジャケットにお写真が・・・。
プロの方だったんですね。

どんな方がコサージュをどんな時に?と想像しながら作るのはたいへんなのですが
こんなふうに具体的にわかるととても助かります。

ステージ用コサージュ_f0155431_14235965.jpg


残念ながらつけているのはワタクシ、ステージはありません。
これからの季節にお使いいただけるようにシックな色合いにしました。

そしてレッスンのお花
左が昨日のサンプル、右が今日のレッスンで作ったフレームブーケです。
ステージ用コサージュ_f0155431_14244527.jpg


今日はステムもきちんとテーピング、リボンも巻いて、
グレーーのワックスペーパーでラッピングもしました。
ステージ用コサージュ_f0155431_1428248.jpg



↓↓↓ 暑~い!!応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ステージ用コサージュ_f0155431_14382968.jpg

by watmooi | 2012-08-02 14:09 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ジニア(ひゃくにちそう)      レッスンの試作 >>