ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 24日

セダムを使ったアレンジ

今日は長浜北ビワコホテルでのレッスン、
生徒さんのリクエストにお答えしてセダム(多肉植物)を使ってアレンジしました。

日当たりのいい場所を好むということなので移動しやすいようにまずフレーム作りから。

グリーンのグラスに入ったキャンドルも添えておしゃれに出来上がりました。

セダムを使ったアレンジ_f0155431_2224970.jpg


セダムを使ったアレンジ_f0155431_22241795.jpg


セダムを使ったアレンジ_f0155431_22245092.jpg


セダムを使ったアレンジ_f0155431_2225155.jpg


レッスン後、みんなで交通事故で怪我をされ入院中の生徒さんのお見舞いに。
今日もレッスンのお花をとても喜んでいただきましたが、
それよりなにより彼女が歩けるようになるほど回復されていてほんとうによかったと思いました。

9月には全員そろってレッスンが出来ますよう、祈るような気持ちで帰ってきました。

なにげなく過ごしている日常がどんなに素敵でたいせつなことか、
今日は思い知らされた一日でもありました。

先月末、家に来てくださったAZUSAちゃんのお父様が今朝、急死されたそうです。
今夜、グリーンサムの橋本さんがお知らせくださったのですがあまりな出来事に言葉もありません。

AZUSAちゃんがうれしそうにお父さんのことを話すのを聞いたばかりでした。
電話で「大津に行くって言ってたのに・・・、いつ帰ってくる?なんて言うんですよ」なんて!?
きっとそばにいて欲しかったんですね。
早く帰ってきて欲しかったんですね。
そんなことを思うと大切な時間を奪ってしまったのでは!?
と、なんとも言えない気持ちになってしまいます。

ご冥福をお祈りします。
AZUSAちゃんを見ていてあげてくださいね。

by watmooi | 2012-07-24 22:26 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< オリジナルカップヌードル      発送 >>