2012年 07月 17日

アーティフィシャルフラワーで夏色ブーケ

f0155431_21175276.jpg


夏っ!!です。
空も雲も!!
暑さも!!

朝から家の前の公園では蝉が鳴き出しました。
アジサイの花は朝からシオシオ、くったりです。

どれだけ暑くなるかしら!?と心配になるほどの夏日、
今日、京都では祇園祭りでした。
昨夜はすごい人出だったそうですが、山鉾巡行の今日もたくさんの方が見物されてると思います。

そんな暑い一日でしたが午前中は自宅でレッスンさせていただきました。
ピンク系とブルー系のお花を準備しておきましたが、
やはりこの時期、ブルー系のお花を選ばれたのは当然かな?

今日のレッスンではワイヤーリングでラウンドのブライダルブーケを作っていただきました。
試験では75分なのですが、Eちゃん50分ほどで組み終え、
その後、テーピング、リボンの仕上げまで1時間ほどで出来上がりました。
なかなか優秀です。

f0155431_15403570.jpg


いつものレッスンではもちろん生花を使うのですが、
この暑さのこの時期はアーティフィシャルフラワーがよい花材となります。
ワイヤーリングやテーピングはほどいて何度でも練習できるのがいいですね。
来年のDFA試験に向かって頑張っていただきます。


↓↓↓ 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

f0155431_1624543.jpg

by watmooi | 2012-07-17 21:58 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 贅沢な時間!?      プリザーブドフラワーとアーティ... >>