ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 12日

レッスン~レッスン

午前中は緑のふれあいセンターで、午後からは京都Flowing KARASUMAでレッスン。

アーティフィシャルフラワーを使ってコサージュを2種作りました。
アートフラワーでのレッスンなのでいつもの生花よりもずっと軽いはず!?
だったのですが、荷造りをするととんでもない重さになってしまいました。
(それでも材料は厳選したつもりだったのですが・・・)
お一人ずつ作りたいお花や、お花の色、補助資材などを選べるように、
と思って準備をした結果今までで一番重い荷物になったかもしれません。

午前のレッスンでは生徒さんがお迎えに来て下さるのでとっても助かっているのですが、
京都への移動はたいへんでした。
(午前の生徒さんに瀬田駅まで送っていただけただけでも大助かりしました)

午前のレッスンでも午後のレッスンでもかなりの時間がかかったレッスンでした。
お一人お一人の作りたいコサージュのイメージを聞いたり、デザインのアドバイス、
仕上げのチェックなどをしていると2時間半があっという間でした。

出来上がるとみなさん自分好みのアレンジに満足、
襟元やバッグにつけてお帰りになる方も。

午前も午後も時間がいっぱいいっぱいで写真が撮れなかったのですが・・・。

f0155431_2210321.jpg


レッスンが終わっていただいたFlowingのケーキセット。
お昼ごはんが電車の中でおにぎりを食べただけだったのでおいしかった~。



↓↓↓ 応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


九州、熊本や大分で大雨のたいへんな被害がでています。
知っている地名をニュースで聴くと胸が痛みます。
どうぞこれ以上大雨の被害が出ませんよう・・・。

by watmooi | 2012-07-12 22:05 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 浴衣用ヘアコサージュ      プリザーブドアレンジ >>