2012年 06月 21日

京都のレッスンflowing KARASUMAにて

激しく雨が降る中、今日は京都でのレッスンです。
ひとりflowinngでゆっくりとランチ、コーヒーをいただいていると
みなさん時間前には集まって来られました。

生徒さんたちがお花屋さんに寄って、重いお花を運んできて下さるのでほんとうに助かります。
私は前日にお花屋さんに行き、レッスンで使うお花を買って取り置きしていただいて
手ぶらで家に帰ってくることができるのです。

いつもなら重い荷物を両手に、あと食料品なども買うとほとんどヨタついて帰るのですが・・・。
でもでも両手が空くと思うとうれしくなる月に一回の京都のレッスンの前日、
ほんとうに手ぶらで帰ってくることはまずあり得ません。
普段は許されない自分用のお花を買ったり、お魚やお肉を買ったりして
結局いつもと同じほどの荷物で帰ってくることになるのです。

スモークツリー、アジサイ、クレマチス、バラ(かおりかざり)、スプレーバラ(メルヘンピンクムーン)、
ナルコにコバンソウなど、この季節ならではのお花を使ってブーケを束ねました。

ブーケ、やっぱりみなさんむずかしかったようです。
特に今日は大きな花材や繊細なラインの花材でバランスを取るのがむずかしかったようです。
でも雨の日でも幸せな気分になれるやさしい色合いのブーケが出来上がりました。

f0155431_221142.jpg




↓↓↓ 応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-06-21 22:02 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 頑張る母さん~頑張る赤ちゃん      青い林檎 >>