ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

青い林檎

明日の京都のレッスンのお花を買いに今日も京都・佐竹さんへ。
スモークツリーやクレマチス、アジサイなど、
この季節ならではのすてきなお花を買うことが出来ました。

明日はハンドタイドでキャスケードのブーケを作る予定です。
どの教室でも「きょうはブーケです。」というと「え~っ!!」とむずかしがられるのですが、
最近みなさん少しずつ慣れてこられたようで、叫び声はほとんど聞かれなくなりました。

その時々の季節のお花を束ねる、もっとも基本的なテクニックを楽しんでいただきたいと思います。

今日はこんなにかわいい花材(?)を見つけ、あてはないのですが買ってしまいました。

f0155431_21572054.jpg


少し赤みのさした青い林檎です。
もうひとつ思わず買ったアーティチョークといっしょにアレンジしてみようと思っています。

明日の朝出来たましたら写真アップしますね。



↓↓↓ 応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-06-20 22:01 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 京都のレッスンflowing ...      回復しました!! >>