ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 12日

Staub、使ってみました!

前からほしいと思っていたStaubのお鍋、
欲しいと言ってすぐに買えるようなお値段ではなかったのでしばらくためらっていたのですが、
先日、大阪の伊勢丹のバーゲンでついに買いました!

お花とか洋服だったら買えるのにお鍋となるとなかなか思いっきりが付きませんでした。

そうとうに重いので送ってもらったのですが、手にとってみるとうれしくてうれしくて。
何を作ろうと思ってしまいます。

昨日は
Staub、使ってみました!_f0155431_2219139.jpg

豚赤身の塊肉とお野菜のワイン蒸し煮
Staub、使ってみました!_f0155431_22223675.jpg

ちいさなココット(こちらは磁器で、お鍋とセットになっていたおまけです)でバターを落として目玉焼きを。
Staub、使ってみました!_f0155431_22293286.jpg

トマトとモツァレラチーズのサラダも今シーズン初。
Staub、使ってみました!_f0155431_2236573.jpg


そして今日
桜エビのご飯を炊いてみました。
Staub、使ってみました!_f0155431_22282261.jpg

Staub、使ってみました!_f0155431_22285058.jpg

お塩と日本酒を少し入れただけでしたがおいしくてついつい食べ過ぎ~。
スペイン風オムレツも。
Staub、使ってみました!_f0155431_22324772.jpg



↓↓↓ 応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-06-12 22:29 | | Comments(1)
Commented by 京都の若ママ at 2012-06-16 15:02 x

お料理好きの先生にはぴったりのお鍋ですね。
いろんなものが作れるんだ。
おいしそう♪


<< スモークツリー      ヒューケラの花 >>