2012年 05月 14日

オランダへ行く前に~その4

京都のお花屋さんで働くNちゃんがADFAの集中レッスンと試験のため、
オランダへ出発するまで後1カ月。
いよいよという感じになってきました。

向こうでびっしりレッスンを受けることになっていますが、
熱心なNちゃん、苦手な科目やしたことのない科目のレッスンに来られています。

今日はもう一度ワイヤーリングのブライダルブーケ(キャスケード)と、初めてのジュエリー。

f0155431_226755.jpg


部屋の中でも写真を撮ったのですが
彼女が帰るときに車のフロントにのせて撮った写真がいい感じだったので。

そしてこちら、お洋服の色に良く合ってとてもかわいいです。

f0155431_2292823.jpg


f0155431_22141382.jpg


今日のKEIKO先生のランチは冷たいカッペリー二(思いつきのオリジナルですょ~)

f0155431_2213980.jpg


おいしかったので夜にももう一度作りました。
これにも昨日もらったプレゼントのLIMONE(レモン入りエキストラ・バージン・オリーブオイル)が
ぴったり、ちょっと暑くなり始めた今日のような日にはいっそうおいしく感じられました。

そしてレッスンの前に今朝届いた息子夫婦からの「母の日」のプレゼント。
カクキューの赤だし味噌。

f0155431_2151265.jpg


娘も息子も食いしん坊な母と思っているようです。
当たっていますが・・・「花より団子」?いえいえ「花も団子も」と欲張りです。


↓↓↓ 応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-05-14 22:27 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< シックなお花      プレゼント~やっぱりうれしいよ >>