ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

オランダへ行く前に~その3

オランダ行きまであと1カ月と少しになったNちゃん、
今日も花材を自分で準備してレッスンに来られました。

ADFAの課題では直径が50㎝ほどもある大きなリースを作るのですが
練習では30㎝のオアシスリースを使っていただきました。
それでもユーカリを短く切って全体をカバーしていくのはたいへん根気のいる作業です。
今日はミックスでグリーンやお花を入れていただきましたが、
グルーピングであったり、アジュアーであったり、バリエーションも出来なくてはなりません。

f0155431_22151953.jpg


リースが出来たところでお昼ご飯をいっしょに食べ、
午後からはクリエイティヴテクニックについて説明をし、
実際に葉やお花を使っていろいろ作っていただきました。


その後保育園へお迎えに行き、帰ってからは畑で収穫してバケツに入れてあった
たくさんのセロリーでスープを作ってみました。

f0155431_22263246.jpg


新タマネギも入れたし、新じゃがも、
お味見すると美味しかったのですが、繊維が残るので裏ごしをしてみることに。
ちびっこたちはセロリーの匂いがどうかな?と思ったのですが、
「サイコー」と言っておかわりまでしてくれました。
感心感心(*^_^*)。


そして昨夜と今日ワイヤーリングで作ったブーケです。

f0155431_22345951.jpg


f0155431_22354253.jpg




↓↓↓ 応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-05-07 22:36 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 頑張り過ぎて飲み過ぎて      お花で遊び、お花でお仕事 >>