ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 05日

いろいろいろいろ

いろいろいろいろ_f0155431_22253254.jpg


ピアノの発表会用のお花、ちいさなブーケですが出演される生徒さんの人数分26個。
ラッピングをどんなふうに?とあれこれ考えたり、実際にやってみたり、
なかなか納得のいくラッピングができません。
そこで近くのショッピングセンターへ行き、チュールを買ってきました。
さきほどラッピングをして、リボンをかけようやく出来上がりました。

次に土曜日の浜松のレッスン用資材やお花の発送。

いろいろいろいろ_f0155431_22322419.jpg


あい間にイチゴジャムを煮、

いろいろいろいろ_f0155431_22514110.jpg

パソコンを開け、
保育園のお迎えに行き、(雨が降り出したので傘を3本持ち)
学童にも寄って帰ってきました。
帰ってくる道々、保育園のお友達とトラブルのあったリョウくんが泣きながら話すのを聞き、
慰め、励まし、(こんなふうに大きくなるんや~)と感動もしながら・・・。

家に帰るともう5時過ぎ。
次は夕ご飯の準備、今夜はアボガドのサラダ、アスパラガスのバター炒め、
アサリの酒蒸し、カレイの煮つけ、たけのこの若竹煮、きゅうりとわかめの酢の物、
たけのこごはんなど、ささーっと作っていただきました。
たけのこごはんに添える木の芽が欲し買ったのですが
ちいさな葉っぱが8枚ほど入ってなんと298円!!
高過ぎて買えませんでした。(お花は買うくせに!ねっ!)

いろいろいろいろ_f0155431_22522444.jpg


いろいろいろいろ_f0155431_22531370.jpg


買い物に出かけた私が買ってきたのはアスパラガスとアボガド、いちごに生節、、、
そして娘もお昼の休み時間に買い物に行き、アスパラガスとアボガドを買ってきました。
親子で食べたいものが似てるね~と。
それとも春、だからでしょうか?
今日もまだ肌寒い一日でしたが、
やはりもうおでんやおなべを食べたい、とは思わなくなりましたね。

毎日いろいろいろいろ、、、、、。


↓↓↓ 応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-04-05 22:50 | Comments(0)


<< シェラー・マースさんのレッスン      あこがれの!? >>