ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 28日

東京堂 大阪展示会

何年か前までは東京堂の展示会には東京まで出掛けて行ったのですが、
最近はなかなか行くことがかなわず、カタログを見て注文をしていました。
インターネットでの注文も出来ますが、
写真を見ての注文はやはりむずかしく、質感や色などもどかしい部分があります。

今日は第1回目の展示会ということでしたので、
生徒さんたちと朝早くから出掛けることにしました。

今日一番のヒット商品はoasis社のグルードット。
先日、京都のスパークフラワーアカデミーにレッスンに来て下さったドリーン先生も
お使いだったそうです。
oasis社の営業の方も私たちがそのグルードットをみんなが揃って買い求めたので
「ちいさなコーナーなのにこんなに盛り上がって」ととてもうれしそうでした。
いいものはどんどん取り入れないとね。

ほかにMOKUBAさんのリボンは使う使わないにかかわらずどれも欲しくなってしまうほど。
迷いに迷ってどうしても欲しいものだけを厳選しました。


その後、ハービスエントで遅いランチを。
東京堂 大阪展示会_f0155431_23102842.jpg

ピザもリゾットもデザートもどれもおいしくいただきました。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-02-28 21:57 | Comments(0)


<< ショパンの調べ      寒~い一日 >>