ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 23日

お花を持って

お花を持って_f0155431_20522656.jpg


朝風呂に入り、豪華な朝食をいただいたのは昨日の朝のこと。
そのあともゆっくりとコーヒーをいただき、
お昼過ぎにようやくJRにてお花を求めて京都へ向かいました。
(ここまで書いていて昨日のことがもうずいぶん前のことように思えます。)

4時に家に帰り、いつものように保育園へ。

そして雨降りの今朝、そのお花を抱え、また京都へ。

今日は梅小路公園にてこんなことがありました。

お花を持って_f0155431_21293498.jpg


お花を持って_f0155431_2130698.jpg


お花を持って_f0155431_21304580.jpg


先週末の日曜日にDFA試験の審査に来られたエリック先生の勉強会がありました。
午前中は試験科目の変わった点、今後の試験の行われ方、
各ライセンス校間とのディスカッションなど。

午後からは参加者がフューネラル(葬儀用)アレンジを作り、またまたディスカッション。

全員がリニアのクロス(十字架)を作りますが、
花材をそれぞれで準備して持っていくので、出来上がりもそれぞれです。
これは私が作ったものですが、
いろいろな作品をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら
また写真をアップさせていただきます。

お花を持って_f0155431_21195134.jpg


DFA試験を受けられる生徒さんのためにもちゃんとわかってないとね。

がんばり過ぎたせいでしょうか?
声がカレカレ、喉が痛~~~い~~~。
みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。

by watmooi | 2012-02-23 20:53 | Comments(0)


<< 春のディスプレイ      キャロラインジャスミンさまpa... >>