ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 18日

試験前

昨日、今日とDFA試験を受ける生徒さんが来られ、
試験科目の最終チェックをしました。

私たちがDFA試験を受けた時には選択科目なるものがなく、
5科目の課題を240分で受けたのですが、
2年ほど前から選択科目が入ることになりました。

今回私の生徒さんはおふたりともテーブルアレンジを選択されたのですが、
お一人はテーブルのセンターに置く、
もう一人の生徒さんはテーブルのコーナーに置く、という設定でのアレンジです。

そのほかの課題は、
ブライダルブーケ、ウォールデコレーション、ハンドタイドブーケ、
オブジェクトデコレーションの4課題です。

2週間ほど前からあれこれ考えると眠れない日々です。

そして今朝はすごい雪!!
明日はだいじょうぶかしら?

いっしょうけんめい練習したのでやはり頑張ってほしいと思います。
気をつけてがんばって~~!!

試験前_f0155431_2217952.jpg


残ったお花で作りました。
白と紫、お正月の葉ボタンが入っています。
(下葉を何枚もとったのでずいぶん小さくなりましたが・・・)

by watmooi | 2012-02-18 22:15 | Comments(2)
Commented by グリーンサム at 2012-02-19 09:00 x
おはようございます。棚田は真っ白です。

受験シーズンですね。
思い出します自分が受けた時のことを、、、
ADFAの初めのころでドサクサにまぎれて合格できたような、、、
今受けたら合格できないかも
合格したからにはレベルを維持しないとだめなんでしょうね
精進します(笑
Commented by watmooi at 2012-02-19 22:10
グリーンサムさま

私もドサクサでした。
選択科目やデザイン、テクニックなど少しずつ変わったりして
むずかしくなってきたようです。

それにしても棚田の冬、すごいことになっていますね。
どうぞお気をつけて、乗り越えてくださいね。



<< WAT MOOI ミーティング      京都へ >>