ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 16日

キャロラインジャスミンさま

今朝は、お化粧をして着替えるとすぐに、近くの緑のふれあいセンターへ、
少し前にお願いをしておいたキャロラインジャスミンの枝をいただきに行きました。
ちょうど屋根の上に伸び放題に伸びてるのを剪定しようと思ってたところ~
とこころよく切らせていただくことができました。

手伝ってくれた夫が顔が隠れて前が見えないほど、両手に抱え、
私はごみ袋いっぱいをいただいてまいりました。

家のガレージに積むように広げると、さあ~たいへん!!
京都のレッスンに持って行くのと、家に置いておきたい分、
きれいなところ、使いやすいところ、よりわけが思いのほか時間がかかりました。
持っていく分は湯上げをして、お花屋さんの袋いっぱい抱えて駅まで歩きました。

月曜日に買っておいたお花、水曜日に追加で買ったお花、
そしてたくさんのキャロラインジャスミン。

フローイングKARASUMAの教室で出来たのはこのブーケです。

キャロラインジャスミンさま_f0155431_21344252.jpg


写真のブーケはこのクラスに入られて間もないNさんの作品。
フレームに絡みつけられたジャスミンがなんともいい雰囲気です。
お花の高いこの時期、キャロラインジャスミンさまに助けられました。

by watmooi | 2012-02-16 21:34 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 京都へ      鱈がおいしい!! >>