ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 06日

甜面醤

朝からの雨が午後にはいったん止んだものの再びよく降っているようです。
雪の日よりもやはりいくぶん暖いかな?という感じですが、
保育園のお迎えに行く時は寒くて手袋をしない手がとても冷たかったです。

今日もお花のラッピングをしたり、お祝いのお花を作らせていただいたり、
いろいろと用事はあったのですが、ちょっとお疲れ~~。
気持ちはあってもなかなかはかどりません。

あっという間に夕方になってしまいました。

今夜の献立はこれ!!

甜面醤_f0155431_22492615.jpg


京都へお花を買いに行った時、佐竹さんの近く、「みますや」さんで時々いただく
メニューです。
おいしくて真似をしようと何度か挑戦したのですが、
この味じゃない、こんなじゃなかった、とお店のような味が出せませんでした。
そこでこの前、思いきってお聞きしてみました。
そうしたら「甜面醤」、と教えてくださったのです。
う~ん、やさし~い。
そして今夜一歩近づきました。
こんな感じ!

そしてお鍋。
湯気で真っ白です。
甜面醤_f0155431_22495054.jpg


by watmooi | 2012-02-06 23:00 | Comments(0)


<< 作品づくり      DFA試験前 >>