ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

京都から大阪

朝早くからお客様が見えたり、荷物がバラバラに届いたり、と、
出かける前になんだか忙しくなり、バタバタしてしまいましたが、
今日は京都のお花屋さんからスタートです。
土曜日の浜松のレッスンに使うお花のチェックに行ったのですが、
寒いのでお花の値段が少し上がっているようでした。
出来ればスイトピーを使いたい、と思っているのですが、
「もう少し暖かくなったら種類も多く、お値段も安くなるだろう」と
ご主人がおっしゃっていました。
いいお花があれば、とお願いしてきたのですが、どうなるのでしょう??

その後、阪急電車で大阪へ。
ディスプレイ用のお花やレッスン用のお花や花器などを買って帰ってきました。

お花選びはほんとうに難しくて、
「こうしたい」と思って行っても思い通りになることはまずありません。
そうかと思えば、わあ~っと思うほどいいお花がすぐにそろえられるときもあります。

考えていたデザインをがらりと変えてしまうこともあります。

明日は市の講習会。

明後日、もういちどお花屋さんに行き、帰ってからは荷造りです。

京都から大阪_f0155431_2240489.jpg


お祝い用にお作りさせていただいた時計付きのフレームです。

by watmooi | 2012-02-01 22:35 | Comments(0)


<< バレンタインアレンジ      よなよなエール >>