ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

家にいても盛りだくさん

今日こそは!の固い決意のもと(?)あちこちに入れたり、置いたりの諸々のいろいろ、の
整理整頓をずーっと時間をかけてとりかかったのですが、
生協の注文書を書いたり、電話をかけたり、かかってきたり、
雨があがると庭も気になるし、そうこうしていると保育園のお迎えの時間。

お迎えの帰りには郵便局へも寄り、帰って手洗い、うがい。
リビングに入っておやつを食べながらリョウくん(4才児)がこんなことを言うんです。
「なんか今日は散らかってんな~」
ゴミ箱に目をやり、「なんでこれ捨ててあるん?何でもかんでも捨てたらあかんヤン」

「あ~っ、もうゴミ箱から出さんといて~」とわたし。

上のコウちゃんが帰ってくると手だけ洗ってまたお外へ遊びに。
「おれも行く~」とリョウくんも。

こうなるともうバアバとしては放ってはおけません。
同じようについて出ました。
6時になって他のお友達がちゃんと帰ってもなかなか家に入ってくれません。
(帰ってママにひとこと言いましたゎ。)

それからようやく夕ご飯にかかりました。

家にいても盛りだくさん_f0155431_23502935.jpg


家にいても盛りだくさん_f0155431_2350564.jpg


家にいても盛りだくさん_f0155431_23512074.jpg


春巻とマーボ豆腐、ノドグロ(生協で安かったのですがおいしかった)の塩焼き、
それとママが買ってきたあおりイカのお造り、
なんとか頑張り、7時にはいただくことができました。

そして今、常備菜の野菜の煮物と蕗を煮ています。(今やっと蕗が煮上がりました)
やれやれこれからお風呂です。

大雨の後、なんだかヒンヤリしています。
お風邪などひかれませんよう、おやすみなさい。

by watmooi | 2011-05-30 23:48 | | Comments(0)


<< タルトのキャンドル      ふたつのアレンジ >>