ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 28日

沼津と浜松

先週のちょうど今日(土曜日)、東京をあとに沼津の友人の家に泊めてもらったのですが、
いつも早くお休みになるというご主人も12時半頃までお付き合いくださり、
いっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、次の日の朝はゆっくり。

それでも8時過ぎには起きて、近くの漁港へ連れて行ってもらいました。
生のシラスがあれば~と港へ入って行ったのですが、
今朝は風が強くてシラス漁はお休みだった~ということでした。

そこで「じゃあ沼津港へ行こう」と。
車でどのくらいだったでしょうか?
それほど時間もかからないうちに、港にある魚市場に着きました。
日曜日とあって駐車場には車がいっぱい、人もいっぱい。

沼津と浜松_f0155431_22205552.jpg


沼津と浜松_f0155431_22181487.jpg


沼津と浜松_f0155431_22185193.jpg


沼津と浜松_f0155431_22193632.jpg


あちこち見ながらお店のおじちゃんと話したり、試食させてもらったり、
もうもう楽しくて、楽しくて。
銀座も大好き!!
ですが市場も大好き!!

お土産にと、たくさんの干物を買っていただきました。
もうもううれしくてうれしくて。


あれから一週間、きょうは浜松へレッスンに。
重いお花は前日に送っておいたのですが、
箱に入らなかったフトイの束、道具、ワイヤーなど、
雨降りなので傘も、う~ん、かなり重たい~。

でも帰りはいつもよかった~って思います。
今日も素敵な作品が出来上がりました。

沼津と浜松_f0155431_22453281.jpg


沼津と浜松_f0155431_22461789.jpg


沼津と浜松_f0155431_22463888.jpg


by watmooi | 2011-05-28 22:19 | | Comments(0)


<< ふたつのアレンジ      東京から >>