ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 02日

減らない、、、?

一昨日、奥さんの実家に帰った息子夫婦ですが、
昨夕、息子だけがもう一度来てくれました。

自分の荷物を整理してほしい、と前から頼んでいたのですが、
ようやくその気になってくれたようです。

高校を卒業後、東京の大学へ行って以来、
実家には自分の部屋が無くなってしまっていたのですが、
ノートや本、成績表、写真、手紙、ビデオテープ、CD, 玩具、洋服など、思い出の品が
置いたまま、数多くありました。

勝手に処分するわけにもいかず、いつか、と思いつつずっとそのままになっていました。


あれもこれもあれもこれも、とごみ袋に入れていくのを見ていて
「いいの?だいじょうぶ?残しておけば?」などと思わず声をかけていました。

かわいく書かれたノートを見ると、やっぱり残しておきたい、
という衝動にかられましたが、そんなことをしていたら!?とあきらめました。

段ボール箱5個ほどあったものを厳選して1箱分にまとめ、
本やノートをいくつもひもでくくり、積み上げ、ごみ袋4個は外に運び出しました。

これだけ整理をしたらずいぶんすっきりと片付く、と思ったのですが・・・。
それほど簡単ではありませんでした。

一日がかりで作業をしていた息子も夕方には打ち切り、奥さんのもとに・・・。
やれやれお疲れ様でした。
よく頑張ってくれました。

ここまでを引き継ぎ、またぼちぼち頑張るとしましょ。

写真を撮る余裕がまったくありませんでした~。

by watmooi | 2011-05-02 23:09 | Comments(0)


<< 断捨離つづき      お見舞いのお花とレッスン >>