ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 04日

春のめぐみ

ご友人の結婚式のお花を頼まれた生徒さんが相談に来られ、
当日、その新婦さんに喜んでいただけるよういっしょうけんめいなSさんの
少しでもお役に立てればと私にできることはお手伝いさせていただくことにしました。

その後、美術館のお庭の枝垂れ桜を見に行きましたが、
暖かい午後の陽射しに誘われたたくさんの人で、駐車場で少し待つほど。

お花の下に人々が集まるのはほんとうに幸せなひとときです。

春のめぐみ_f0155431_2152146.jpg


春のめぐみ_f0155431_21531082.jpg
ほたるいか
春のめぐみ_f0155431_21535266.jpg
つくし
春のめぐみ_f0155431_21542398.jpg
びん長マグロのたたき
春のめぐみ_f0155431_2155092.jpg
初物のたけのこ

by watmooi | 2010-04-04 21:46 | Comments(2)
Commented by saganosanyaso at 2010-04-05 05:26 x
お早う御座います。
先日はお越しいただき、有難う御座いました。
2~4の三日間、水遣りなどに出かけてきましたが、”緑の館”で行われている「蘭展」には多くの方が集まってられますが、庭の方は歩く方が少なかったです。
6日に協会の職員さんと、対策を講じる相談をするつもりですが、果てさてどうなることやら・・・、集客って難しい事なのですねぇ~。
改めて考えさせられましたわ!!
もし、お時間空けば見に来てくださいませ。
Commented by watmooi at 2010-04-05 22:41
こんばんは、晴れるとお花のお水遣り、たいへんですね。
「朱雀のお庭」、わたしは大好きなんですが、なかなかお入りになる方は少ないようです。
明日、おけいこで京都へ行きますので、可憐な山野草、
見に行ってください~とみなさんにお伝えします。
私もまた寄せてただきたいと思っております。


<< マルガリータさんから      入園式とコサージュ >>