ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 04日

ヤニータ先生のレッスン・トレンディ

ヤニータ先生のレッスン・トレンディ_f0155431_21585052.jpg
右手前の大きな葉っぱはカランコエ
ヤニータ先生いわく、日本でこの葉にめぐり合うまで5年もかかったそうです。
この葉が好きでたまらないそうなんですが、
火曜日のレッスンに来られた生徒さんの反応がいまいちだったらしく、
今日のレッスンでも「この葉、どお?」とまず最初に聞かれました。
幸いにも今日の生徒の反応はgoodでした。

私でもそうですが、自分がいいと思うものに同意を得られると「よかった~~!」
なんて思いますものね。

シルバーのミツマタを結束バンド(これも好きらしい!?)で繋いでいき、
ガラスベースの周りに巻きつけます。
ベースの中にはシルバーのクリスマスボールを入れ、
最後に、カランコエの葉、アンスリュウムを入れて出来上がり。
かなりモダンで素敵なアレンジです。

ヤニータ先生のレッスン・トレンディ_f0155431_2222521.jpg


by watmooi | 2009-12-04 22:25 | Comments(0)


<< クリスマスアレンジ      贈り物のリース >>