ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 15日

チューリップ

毎年、チューリップの球根を植えるのは、秋の終わり頃、
もしくは冬っぽくなってしまってから、あわてて植えるのですが、
今年のチューリップは今まででいちばん遅い植え付けでした。

「もう どこにも球根なんか売ってないよね」などと言いながら、
インターネットで調べて、ようやく見つかったのを送ってもらって、
植えたのが、もう2月になっていたかもしれません。

それでもなんとか芽を出し、
こんなにチューリップらしいチューリップが咲きました。
かわいい~!

チューリップ_f0155431_2204583.jpg
お花が風邪に揺れ、すこしピンボケ
チューリップ_f0155431_2232923.jpg
こちらはどこかの植木鉢に残っていた球根が思いがけないところで咲いたチューリップ、メントンかな?

by watmooi | 2009-04-15 22:06 | Comments(0)


<< カレンダーにできそう!?      タイ料理 >>