ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 18日

リングピロー

二人のクマさんだけでもかわいいのに、
このクマさんのまわりをビタミンカラーの小花で飾って欲しい~
と頼まれた娘のお友達が、そのリングピローを持ってこられました。

さてさてどうしたものでしょうね~?
そのお友達と娘、そして私とで
「どうする?これでじゅうぶんかわいいやんね~」
「でも、そうして欲しいって言うてはるし・・・」
「そしたらどうする?」などと言いながらも
ちいさな材料をあれやこれや出してきて、
竹串の先に少しずつグルーをつけ、ほんとうに小さな小さなお花や、
ビーズなどを接着、細かい作業で根気よく作っていかれました。

そして出来上がりました!!

リングピロー_f0155431_2352495.jpg

お花畑の中に座っているようです。
蓋を閉めないといけないので、箱のふちからはみ出さないよう
気をつけて。

オーダーというのは注文される方のイメージがたいせつです。
自分の好みとはまた別に、その方の思いどうりに出来上がること。

今日は娘のお友達のおかげでとてもいい勉強をさせていただきました。

by watmooi | 2009-01-18 22:50 | 結婚式のお花 | Comments(0)


<< やっとのAIR MAIL      ケーキアレンジとブーケ >>