ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 13日

バッグのブーケ

年末の12月5日にお隣の娘さんが結婚されたのですが、
お祝いに作ってさしあげたブーケをご覧になってた従妹さんが
どうしても作って欲しい~と言ってくださって、
フェイクのバッグ型のブーケとフレッシュのラウンドのブーケを
作ることになりました。

真っ赤なカラードレスに合うブーケというのは思いのほか
色合わせが難しいものです。
フェイクのお花での赤がまたむずかしく、なかなか思ってる「赤」が
見つかりません。

ドレスが赤だからといって、お花をすべて赤にすると、ドレスに溶け込みすぎて
ブーケが目立たなくなってしまいます。
ドレスもブーケも花嫁を引き立てなくてはなりません。
花嫁が選んだドレスに、花嫁の持ちたいブーケがちゃんと合うと「決まった!」
という感じになります。

明日もお花屋さんへ、フレッシュのお花を買いに行きます。
そして明日中に作って、木曜日には埼玉へ送ります。
バッグのブーケ_f0155431_094294.jpg


by watmooi | 2009-01-13 23:54 | Comments(0)


<< ブーケ      食べること >>